カンボジア、整体・マッサージ『JapaneseMassageMASA』

カンボジア、プノンペンにある日本人経営マッサージ店「JapaneseMassageMASA」。ホテル出張も。

JapaneseMassageMASAはどんなマッサージなの?

カンボジアの首都プノンペンとアンコールワットの街シェムリアップにあります、
マッサージ店JapaneseMassageMASAです。

 

 

「どんなタイプのマッサージをするのですか?」と尋ねられることがありますので、
改めてマッサージの手技について紹介いたします。

 

 

当店のマッサージは「指、手の平、手の甲、肘」などを利用した手技で、
源流は中国整体の手技のひとつ「推拿(すいな)」です。

 

 

ワタシがカンボジアにきて半年ほど経った2013年の夏に、
「マッサージの流れ」をぢゃがいもチャンネルにおさめているので、
こちらを紹介いたします。

 

www.youtube.com

 

(※まだ店名が以前の「Shiatsu Dyagaimo」になってます・・・)

 

 

この映像ではうつぶせの姿勢での施術がメインで紹介しておりますが、
仰向けの姿勢でふくらはぎ前面や骨盤まわりの施術もおこないます。

 

「肩コリがある」から肩をもむ、「腰痛がある」から腰をおす、
というのではなく、
必ず「痛み」がでるのには原因があり、
その結果が「肩こり」や「腰痛」としてでてくるので、
まずカラダのバランスやカウンセリングで状態を聴き、
お客様ひとりひとりにあわせて「施術」をオーダーメイドで組み立ていきます。

 

マッサージを受けられたみなさまの感想

ローカルマッサージはある程度の頻度で通っていたが、日本の方にしてもらうのは初めて。
違いは開始数秒で分かるほどの技術の差があり、指圧して欲しいところをことごとく、
きっちりと攻めてくれる。
この満足度はお金には換えられない。リピートされる方の気持ちが良く分かる1時間になった。
何とか時間を確保して通わなければと真剣に考えている。
Butter Knife Kさま

 

プノンペンで出張マッサージをお願いしました。
慣れないカンボジアの生活で疲れが溜まり、寝付きも悪くなっていましたが今回施術をして頂いて目覚めスッキリ!
疲れもとれました^^
肩が特にガチガチで施術中はとても痛かったのですが、それが効きました!!
肩をほぐして頂いて、全身に血が巡るのがわかりました。またお願いしたいです。ありがとうございました。

 

シェムリアップ滞在最終日に伺いました。ガチガチに凝った右肩がびっくりするほど楽になりました。
指圧ははじめてのだったのですが、痛すぎず、弱すぎず、ちょうどよい強さで、体中がポカポカになるのを感じました。
ちょうど次の日から新しい場所へ移転するということでしたので、次回も必ず寄るようにします。
本当に有り難うございました。

 

アンコール遺跡鑑賞の最後の日、チェックアウト前に訪れました。
1時間のコースを選びました。疲れがとれスッキリ。
昨年の海外旅行では、日本に帰った途端、身体のだるさを感じましたが、
今年の旅行では、体調を崩すことなく無事に帰国しました。
また、シェムリアップへ行くときには、利用したいです。

 

 

「まずはどんなマッサージか体験してみたいな」
そんなみなさまにはお試し30分コースもございます。(ただしプノンペン店のみ)

 

お気軽にご連絡ください。

 

プノンペン店013-960-636

シェムリアップ店095-753-877